人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の裏猫番長・海猫屋が綴る猫と映画と節操のないアレやコレやの雑記のblog


by umineko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しと気付きと実行の旅(その6)

昼近くまでダラダラと過ごし、ちょっと早めに羽田まで車で送ってもらう。
帰りはさすがに飛行機で。(毎度お馴染みスカイマーク)
チェックインを済ませ、軽くゴハンを食べながらお喋りしてたら、もう搭乗時刻間近になっていた。
早めに来たのに。(笑)

慌てて本屋で週プロを買い(いつもより2日早く買えた)一番近くにあった売店で会社への土産のお菓子を買う。
時間ギリギリだったが、絶対遅れてると思い、テレテレ行くと案の定出発20分遅れ。
まぁ20分ならマシな方。

やっと機上の人となり週プロ読んだ後は到着まで爆睡。
いつもなら福岡空港に着くとヘロヘロでタクシー使うのだが、なんとなく余力があったんで地下鉄で帰った。
喉が渇いたんで途中のサンマルクカフェでコーヒーとチョコクロで一休み。

帰宅するとぶんぶんの熱烈歓迎… ならぬ
「お母しゃん、早くゴハンちょうだいよ」と、この2日の空白を感じさせない催促。
なんか寂しい…



今回の出張の旅はなんとも不思議な旅だった。
なんというか…

自分探し?(笑)

とにかくこいさんとはたくさんの話をした。
大切なのは、自分で考えたことを相手に伝わる言葉にし、そしてその言葉を耳で聞く。
自分で発し聞いた音をまた自分で取り込み認識する。
そしてそれが正しい行為だということを私は知っている。

私は自分で考え行動し、行動する為に必要なことを言葉として相手に伝え、そして理解を得た。
またそこから考え行動を起こし、結果を導き出す。

間違っていないことを知っている。
知っているのに… 自信がない。

「それはね、海ちゃんのハートにゆとりがないからだよ」

ハートにゆとりがないから自信がない、自信がないからハートにゆとりがない…

「なんでも取り込み過ぎなの、手放すことも必要なんだよ」

そう、それがなかなか出来ないんだよ。
でもそうも言ってられないね、やりたいことがあるから、やるべき道は見えているから。
進むために手放すことも必要だ。

そこで必要になってくるのがコミュニケーション。
ここがとれているのか?いないのか?一番自信のないところだ。

「大丈夫、海ちゃんはその力に長けている人だから」

オーラソーマは占いじゃない。
こいさんの言葉は私が選んだボトルのカラーが示すものだ。
つまり…

私が私を示すカラーを選んだのだ。
私自身が出した答えなのだ。
今回の旅は…

私が出した答えそのものだ。

さぁまた新しい道を一歩踏み出した。
この道に不安を感じることはない。
私が考え選んだ道だから。

オーラソーマとエステで癒され、自分で出した答えに気付き、大胆にも考えたことを実行した旅。
さて…

ここからどう進んでいこう?進んだ先で何を創ろう?

(人生の旅はまだまだつづく)
by umineko_ya | 2006-09-03 20:44 | お出かけ